

ブログの移転について

サイト、ブログを見に来て下さってありがとうございます。

こちらのブログ自体には少々使いづらいくらいで不満はないのですが、
サイト自体の不具合や動きの悪さ、
更新が止まると広告が大量に出る点などいろいろと気になってまして

この機会にサイト自体を閉め、(完全閉鎖は2~3ヶ月後を予定)
ブログは他のところで続けていこうと思い立ちました。

新しいブログのアドレスはこちらです
→ アメブロ

新刊のお知らせや来たる夏コミの参加状況なども
今後はそちらで更新していきますので
ご興味ありましたら覗いてやってください。

pixivの方はこれまでと変わりなく更新していきます。

またアメーバではピグの方に割と顔出してますので
見かけたらグッピグしていただけると嬉しいです。

今までブログ見て下さってありがとうございました!

梅雨

アジサイと仔狐。
7-7_2015070723052549e.jpg

梅雨が明ける前に描こうと思ってて
アジサイの素材絵を参考に探してみたけど案外一株絵ってないんですよね。
だいたい花のひとかたまり一個分とか3つくらいセットとか。
リアル絵画や写真加工ならいっぱいあるのに
やっぱり中の花や葉をいっぱい描かなきゃいけないのが大変なのかも?
これはざっくり鉛筆画だけど線画30分くらいかかりました。
(仔狐は1分くらいです 笑)

うまい構図なんかあったらお手本にさせてもらおうと思ったんですが
結局自分のボンヤリした記憶で仕上げてみました。
実際はこんなに色混ざったりしませんが。

アジサイの季節ももうすぐ終わりですねぇ。
梅雨は大好きだけど台風が3つも接近してるのは怖いです。
無事に通り過ぎてくれますように。

ねこぴん

壊れたキーボードは外付けを新しく購入して事なきを得ました。
ブログやメールがちょっと読みづらくなる程度なら・・・と思ってましたが
よく考えたらセリフの打ち込みって絶対改行がいるんですよねぇ。
早めに気付いて良かったです。

ところで、先日うっかりな友人から2ヶ月とちょっと遅れで誕生日プレゼントが。
包装に迷って放置してたらだいぶ遅くなってしまったそうで、うん。
マイペースな方です。

6-4_201507041913482dc.jpg

こちらがプレゼントの一つ、真鍮で出来た猫ブローチです。
もったりした表情とふてぶてしい座り方。我が愛猫にそっくり 笑

6-41.jpg

夏用に買った白い麦わら帽子に飾りが欲しいなーと思ってたので
さっそく付けてみました。
フチの所にどっしり座ってる感じで。

そう言えば贈ってくれた方からは数年前にも真鍮の文具をいただいたような。
私といえば真鍮っていうイメージでもあるのかな~。

可愛い猫ピン見ながら原稿がんばりまーす!

大蛇丸

エンターキーとバックスペースキーが反応しなくなったので改行が出来なくなりました。読みにくくてすみません。ジャンプ3週分くらいためててさっき読破したのですが、大蛇丸がちょっと小綺麗なお兄さんになってたのでびっくりでした。見た目も話し方もカドが取れて柔らかい印象になってて良いですね~。喋ってる内容は相変わらず物騒ですが。内容も昼ドラ佳境って感じであと何週あるかは分からないけど楽しみですね。チョウチョウの我が道を行く自由っぷりが清涼剤になってます。6-27.jpg

夏コミ

受かりました!
スペースは15日 T-37b 豆屋 です。
37(サスナル)に配置されて嬉しいな~。

サスナルサークルでのオフ活動は今回のイベント参加がラストになります。

6-21_201506211103042c8.jpg

新刊はケモミミ本を予定してただいま構想中。
最後だし、ちゃんとオフで出せるように頑張りたいですね!


※ぱちぱちありがとうございます♪

最近のナルト

短期連載のナルトも描いてみました。

ジャンプ見ながらそこそこ似せるように練習中。
目の輪郭をハッキリ繋げるようになったんですね
二重線はなしで、眉毛の形もやや眉頭から眉尻にかけてふくらむ形。

6-13.jpg

で、描いてみて分かったことは
ナルトの上半身が真っ白!ってことでした。
黒いところが全くないので漫画にすると画面が白くなりそう。

あと割と原作はガッチリ太めのお腹周りですが、ちょっとだけスリム意識してみた。

上の3カットだと少し見下ろした左上の顔が好きですね。
マントとインナーの隙間がかなり好みです。

6-131.jpg

サスケと同じく、今の状態でチビ化イメージ。
こっちの配色の方が白黒のバランスは好きな感じです。

短髪のチビナルトってのも新鮮ですね~。
私はどっちかというと成長して長くなってても良かった派です。
ミナトさんみたいな。

私、NARUTOの最終回にはちょっとだけ不満がありまして
どーーーしても就任式が見たかったんですよ。
ナルトの目指した夢が叶った瞬間を見れなかったのが残念で・・・。

映画でもそこはなかったようですし
この短期連載中に過去の思い出としてでも一瞬出てくれたらいいなぁと
密かに願っております。
サラダ編で進んでるし流れ的に無理かな-。見たいな-。

最近のサスケ

ツンツン無しになって初めてしっかりめに描きました。
あの特徴的な後ろ髪はどうしたんでしょうか
まさかストパーでもかけたのでは・・・。

6-3_20150603213502227.jpg

とりあえずまだ慣れませんがシルエットとかはちゃんと覚えたいですね~。

下のは「もしも今の姿でチビ化したら」です。

6-32.jpg

短期連載読んでて、やっぱり岸本先生は肉弾戦が上手いなぁと思いました!
森の中でサスケが襲われるあの数ページ、
何度も何度も読み直してため息が出る。動きのあるコマがホント素敵です。

しかし火影会談のシーン、あの白ベストは正直どうかと 笑
マントは凄いかっこいいのでなるべく脱がない方向でお願いしたい。
首のところのデザインが好きなんですよね。
襟がしっかり出て首は締め気味な感じがストイックでいいなぁ。

今度は最近のナルトも描いてみようと思ってます。

※拍手どうもありがとうございます!

続きを読む »

しっぽのポーチ

久々に手芸しました。

5-29_20150529021241a9e.jpg

母が数年前にバザーで買ったクマのぬいぐるみ
座った状態で高さ1メートルくらいのかなり大きな物なのですが
結局使い道がないということで昨夜ついに解体を頼まれまして・・・
全部なくなってしまうのは寂しいと、尻尾だけポーチにリメイクです。

物は割といいものだったようで綿の質がかなり良かったので
(軽くてふわふわ、触感にザラつきもない)
中身の方もクッションとか色々再利用していきたいなと思います。
大きなゴミ袋ふたつ分も取れました。
たぶん普通サイズのクッションなら5個くらい作れそう。

ぬいぐるみとしてあまり使ってあげられなかったのは申し訳ないなあ。
中身は大事に大事に使いたいと思います。

今週のWJ感想

あれ?ナルトがかっこいい!
何だかちゃんと、しっかり大人でしっかりお父さんになってる感じですね~。

子供時代から見てるから嬉しいようなちょっぴり切ないような複雑な心境です。

個人的に新世代で一番気になってたチョウチョウちゃんの活躍(?)
いや、暴走かな。それが見れてとても満足です。
こういうポジティブが過ぎるキャラってすごく好き。

しかし少年誌で扱うにはあまりに昼ドラ感の強いテーマ。
短期連載の中でどういう終わり方になるのかとても楽しみです。


あと、自宅にはサラダが物心ついてから一度も帰ってないというのに
ナルトにはしっかり連絡とってるサスケがサスナル的に大変萌えました。

とうらぶ

イベントでおすすめされた刀剣乱舞をやってみました。

艦隊これくしょんをすごく簡単にしたようなシステムで
分かりやすく進めていけるのでライトゲーマーさんにおすすめ。
ただ刀剣が総数で44振りしかいないそうなので
始めて3日、早速ドロップキャラが被りまくってます・・・。

今の段階で気に入ってる「今剣(イマノツルギ)」なんか
既に10回以上ゲットしてますからね。
これから刀剣数がもっと増えるといいなーと思います。

imanoturugi.jpg

この子全体的に色素が薄いところが好き。
公家の坊ちゃんかと思いきや
「見ての通り、天狗ですよ」らしいです。見ての通り?

義経公の守り刀ということで、最期まで一緒にいたんだとか。
なかなか切ないですねぇ・・・。

艦これ始めてちょっと船には詳しくなったけど
刀剣乱舞も刀のお勉強になるかもしれません。

| TOP | NEXT >>


