スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良で寝てます。
微熱が続いててずっと気持ち悪い・・・。

普段から健康だけが取り柄みたいなとこあるんで、
年イチくらいのたまーに来る不調が相当キツイです。
早く本調子に戻りたいですね。


それはそうと、最近どうでもいい符合があるのですが。

妙に37番に巡り会うのですよ。

・郵便局の待ち券がたまたま37番もらう。数日後、また37ゲット。
・届いたあれやこれやの荷物などの発送番号が下ケタ37多し。
・キップとかのナンバーがだいたい37。
・あとは時計見た時に37分表示が多いとか、目覚めたら朝3時7分とかもありました。
・トドメに、昨日道を尋ねてきた外人青年のTシャツに37。

コレは本当にたくさんの37に遭遇してた後なのでビビッた。

37と言えば当て読みで私の中ではサスナルの意味なんですけど
なかなか進まないサスナル原稿を攻められてるようで肩身が狭いなぁ(笑)。

でもこんなに短期間に巡り会う事ってあるんですかね。不思議だ。


あ、大阪行きのチケット買いました。
荷物出しも迫ってるしぼちぼち詰めないと!
スポンサーサイト

原稿中

4-26.jpg

構図が完成したところからちょこちょこっと清書に入ってる段階です。
でも下書きが全体の3割くらいしか終わってないので、まだまだ道は長いですね。
今回はペン先の調子が良いなぁ。
細い線がサラサラ描けますよ。カゲ付ける作業が楽しすぎるvv

まあそんな感じで依然ギリギリ修羅場です、もうしばらく潜ります?。

あ、ぱちぱちありがとうございます!!
何も更新できなくてスイマセン!落ちても間に合ってもGW明けには復帰しますッ!!では。

蝶々



気分転換にナルトパパ塗り塗り。
ミナトさん、耳近くだけハネ毛なとこが好き。可愛い。
大好きな蝶も飛ばしたし。 よし、スッキリした。

ぱちぱちありがとうございますーッ!!
連パチもいただいちゃって、ゲンコ頑張りますからね!!!

8ページしかできてないけど・・・。どんだけ遅筆なんだ、情けない。



※本日までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございますvv

社会科見学

今日は朝からヤクルト工場の見学に行ってきました☆

制服屋さんの打ち上げなのですが、一応コースとしては
評判のお店でランチ → 工場見学 → ぶらりショッピングという流れでした。

私以外のメンバーが15歳以上年上(主婦)の方ばかりだったけど
「打ち上げはヤクルト工場へ!」という案は同年代ではまず出ないと思いますので
年の離れた方との付き合いは意外性があってかなり楽しかったです。

ランチはサラダセットで野菜もりもり。
デザートだけ写真撮りました。私は手前のモンブランですvvうまし。




工場内は撮影禁止とのことで、外展示のパネルをぱちり。
初期の生産所はヤクルト右から読むようです。時代を感じますねぇ。
しかし生菌って・・・なんかヤダな。

4-212.jpg


中で貰ったパンフ。ヤクルト型が可愛い!

4-213.jpg


お土産は乳性飲料とペットボトルオープナーとこちら
携帯クリーナーでした。私こういうの好きですね。

4-214.jpg

見学は工場ラインを見る他には、カゼイシロタ株の歴史の説明とか
会議室みたいなとこで冷えたヤクルト飲みながら
乳酸菌が主役のツッコミ所満載なアニメを見る時間とかもありました。

内容。
小1で隣の席になった少女が何の脈絡もなく小腸の話をし始める。
その子の描いた小腸の絵(妙にリアル画)に吸い込まれ乳酸菌の闘いを見る。
ピンチになった乳酸菌が助けを呼ぶと影分身1000人くらいの仲間が来て即圧勝。
「すごい!僕も野菜や魚を食べるよ!!」
次の朝に登校する時、「プロバイオティクス?♪」と謎の歌を歌う少年(主人公)。
「何の歌かしら・・・」とちょっと心配そうな両親。

と、まあこんな感じでヘンなとこで笑える内容でした。怖いよこれ。
絵柄は可愛い雰囲気にしてあるから余計にシナリオの強引さが目立ってましたね。
個人的にはこのビデオ、ぜひコピーが欲しいところです。

ところで私はジョアのレモン味が大好きだったんですけど
生産は終わってしまったそうでとても残念でした。
夏みかん味とかは季節限定であるそうですがレモンにまた会いたい?。

原稿はぼちぼち進んでます。今回はナルトを男の子っぽく描きたいですね。

続きを読む »

学パラへの思い

4-19.jpg

画像アップロードの調子が悪いみたいです。
サムネイルは出るけど通常表示できない。なんでだろ?
私のパソが不調なだけなのかな?。

ま、それは置いといて
5月東京の学パラ祭りが迫って参りましたね!!
私はお仕事の都合でスペース取ってなくて行けないんですが
とりあえず超羨ましいのでトップ絵に描いてみました。

制服好きが高じて制服屋さんで働くぐらい大好きだっていうのに
こんな時に行けないだなんて・・・。
大阪にてゲットできる事を祈るばかりです。

少年時代



やっと構想がまとまりました。一部の頃のサスナルで。
よし、描くぞー!

そしていま原稿用紙が1枚も無い事に気付きました。
そうだ、前回の入稿でキレイに全部無くなったんだったわ・・・。
夜中の3時、こんな時間に文具屋開いてないーッ!!

この本、印刷の締切日ムリっぽかったらコピ本で出します。

遅くなりまして

火曜までに届いた通販は全て発送いたしました。
あ、それで郵便局の方から聞いたんですが
厚さ3センチまでは350円で送れるパックが出来たそうなので
違いなどを調べたあと近々送料を改定する予定です。

あと5月福岡イベント申込み完了です。
ギリギリの発送だったけどたぶんスペース取れると思いますよ。

えーと、他にはすっかり忘れてた大阪への移動手段も確保です。
昨日寝るちょっと前に、ふと何か忘れてるな?と思ったらスゴイ大事なことでした。


ジャンプ感想。
リリエンタールがたまらなく可愛い。紳士組が出てきたあたりからハマってます。
紳士の愛すべき性格とロン毛の主張しない存在感がじわじわ来るなぁ。
ビーとナルトは話せば気が合うと思うけど、絶対最初はケンカから入るタイプだ。
早くケンカ見たい。
あとカブトさんはやっぱり腹黒が似合うッ!!そうそう、カブトはこうでなくちゃ。


ぱちぱちありがとうございますvv

チビミミらくがき。



服を塗る段階で疲れました。
カゲは髪と肌についてればいいのだ。

数週間なにも描いてなかったんでリハビリしながらネタ練ってます?。
あんまりのんびりしてる場合じゃないけど。
何か絵描きのカンが鈍ってる気がする。やっぱり絵は継続が第一なのか・・・。

ハモネプリーグ見ながらこの線画してました。
学生でいる時間って短いからこそああいう事に打ち込めるのって素晴らしいと思う。
選曲が全体的に古かったのは昔の曲の方がハモリやすいってことなのかなあ。
カラオケ行きたくなってきたぞ、困った。こんな時間に。



 『魍魎のはこ4』を買いました。(ハコの漢字が出てこない)

ふぉぉ!作画の志水アキさんの絵が神すぎる!!!京極堂の着物姿が!
今成川が最もツボな画師さまです。
ソワソワしながらブログ行ってみたけどそっちでは絵のアップはなさげ。残念。
整った顔の少年少女もしくは大人男女が上手い人は多いけど
この方はそれに加えオッサン・老人・ノーイケメン描かせたらホント秀逸。
こういうのも描ける人が本当に「絵が上手い人」なんだろうなぁ。

※上記の作品は表現的に苦手な方が多いので検索注意ですよ。

ただいま!

4-11.jpg

※画像はちっと大きめなのでサムネイル表示。原寸はクリックにて。

ふ?・・・。
今年も何とかかんとか無事に入学式の時期を迎えました。制服のお仕事も一段落です。
新1年生の方々はご入学おめでとうございますvv

色々と制服屋さんの裏バナシを語りたいところではありますが
上司サマの身内の方とかにサイトの存在を知られているので迂闊な事は書けません(笑)。
ま、やっと時間も空いたことだし、大人しく原稿作業に移りたいと思います。

まだネタを絞る段階にも行ってないけど大丈夫かな。
今みっつ描きたい話があるんですが、どれにしても間に合う可能性が低いような・・・。

んー、まあそこで悩んでも仕方ないしぼちぼち頑張りたいと思います。


拍手たくさんありがとうございました!!
顔を出す事さえなかなか出来ずにスミマセン、これから絵更新とかもがんばりますー。
何もしてないのに10パチとか・・・ヒィィ恐縮ですッ!

学生服屋さんの一日

この時期は 制服の為に生きている。



仕事してるとき以外の記憶が ほぼゼロ。

時間的には勤務時間そんなに長くないけど、
何せお茶飲むヒマも座るスキもなくずっと立ちっぱなしな接客は地味にキツイですよ。

でも私はつくづくオタク脳で良かったと思う。
無茶な要求で怒るお客様も=オロチ丸、私=カブトと想定すれば何となく許せちゃうし
どうにも態度が横柄な方でも=この人はサスケ(2部)って考えればかえって萌えさえするし。
楽しくてキッツイお仕事ですね。

もう少しで入学式も終わり、我々の業務も落ち着くはずです。
今年も無事に乗り切れるといいなあ。


母が今週のジャンプ読んで爆笑してました。ナルトの何かがツボった様子。
ば、ばかっ!アタシまだ読めないんだからねッ!!!言うなよ、絶対内容言うなよ!!

やっと折り返し?

なかなか日記に顔出せなくてすみません。

あと7日間は制服のお渡し期間でして、文字通り朝から晩までずっと忙しいんです。
自宅にいる時間が睡眠とゴハン除くと2時間くらいしかなくて・・・。
まぁ終わったら途端にヒマになりますし、
絵描きとかできないモヤモヤ感は後々まとめて発散したいと思います。
桜もぼちぼち散り始めたみたいですから、次のトップも考えときますね。
とりあえず原稿の事を考える時間が欲しい。

※今週までに届いた通販は月曜に発送予定です。
 ご注文ありがとうございまーす☆

続きを読む »

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。