猫が暑さでグッタリ。

7-29.jpg

暑中お見舞いイラストなど描いてみました。浴衣~♪
月末アップも何となくキリが悪いんで、8月入ったらトップに上げときますねvv

イベントとかでも配布する予定ですよ。(8月大阪と9月福岡)
その時はお目当てサークルさんのついでにでも貰ってって下さいませ☆

あ、もしサイトからのお持ち帰りがしたいという方がいたらサイト配布も考えます。

当日会場とかで会えなさそうな大好きサイトさんには先走って送りました。
あー。いらないとか言われたらどうしよう・・・・・・。緊張する。
・・・よし、言われた時にヘコむ心構えは出来たぞ!バッチコイ!!←ネガティブに前向き。

※ぱちぱちありがとうございます!
スポンサーサイト



お返事

「新刊は悲しいお話なんですか?」というご質問をいただいたのですが、
どっちかというと明るい感じだと思います。
泣き顔描くのは単に成川のシュミです。ナルトの表情として笑顔と同じくらい好きなので。

福岡イベントはこちらのカットを使用しました。
ちょっと前に日記に載せた眼鏡サスケです。

7-28.jpg

ぱちぱちありがとうございますーッ!!頑張ります!


やっと中盤きた

7-27.jpg

泣き顔描くの楽しすぎる。

悩んでたとこを何とかクリアして、ようやく序盤が終わりそうです。
原稿の進みの遅さには定評のある成川ですが、本気出しても遅いモンは遅いなぁ。
1コマに3日掛けたりしてるからダメなんですね。
ま、締め切りが来月真ん中あたりだし、そこには間に合うように牛歩で頑張ります?。
ちなみに上の画像まだエンピツの下描き消してません。でもほぼ見えない。筆圧弱いな・・・。

先日【真夏の納涼ホラー鑑賞会:イン我が家】を開催しまして、
いくつか観たものを感想がてら紹介してます。
割とメジャー物で固めました。気になる方は続きを読むからどうぞ☆

続きを読む »

淡い塗りへの憧れ

7-22.jpg

主線を薄い色にする+ホワイト飛ばす事しかやり方が分からない。
陰影をハッキリ付けたい私みたいな人には淡塗りは無理なのかも。

先週末にマックのハッピーセットでナルトパラパラ漫画もらいました。
7-221.jpg
このイタズラっ子な表情がたまらないvv

原稿はじわりじわりと進んでおります。
応援のぱちぱちどうもありがとうございます!!
頑張りますねー。

※大変遅くなりましたが通販発送いたしました。次の発送は月末予定です。
※福岡のイベント申込み完了です。9月開催ですよ。
※夏コミの払い戻し用紙を出して切なさがぶり返した。あーあー。
          ↓
夏コミで既刊を置いていただけるサークルさんの情報はトップにup
杏奈さん、お世話になります!

進まないこと山の如し。

7-18.jpg

うーん、ナルトが上手く動いてくれない・・・。
やばいよやばいよー。

床下の小人

7-16.jpg

こういうシーンあったらいいな。

まだしばらく観に行く予定はないんですが
ものすごく気になってます。
『借りぐらしのアリエッティ』

CMで流れてる主題歌が凄くキレイですよね?。声も楽音も透き通ってて。
いいなぁ、癒されるわー。

続きを読む »

在りし日の

7-12.jpg

赤ちゃんサスナル かわえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
でこが!広いおでこがッ!!!短い前髪が!

わーわー、抱きしめてほっぺたプニプニしてやりたいよおおぉ!!

あんなに短髪なのにしっかり跳ねてるサスケベイビーの後ろ髪に
「どんだけ毛根強いねん!」と軽くツッコんでしまったけど。
横髪はちゃんとストレートっぽいから余計に。どんな髪質してるんだサスケ。

イタチ兄ちゃんの子守りにもキュンキュンした。
お兄ちゃんはサスケ大好きだったんだよなあ・・・。
ホンワカしたいけど、その後を知ってるとちょっぴり切ない。


保健室。
先生がカッコ良すぎて可愛くて鼻血出る。
黒髪もイキイキしてていいけどやっぱ白髪+ヒビ割れ肌が好きだなぁ。

迷走中・・・

7-11.jpg

新刊、ノープランで描き進めてたら思いっきり詰まっちゃいました。

そこに原作に影響されて親子モノのニュアンスを入れようとしたら
もう大筋がグッラグラしてしまったんで
たぶんコレ全描き直しした方が速いかも。

まだしばらくは篭もって頑張ります。
なかなか日記書きにこれなくてごめんなさい。

あ、メールと拍手コメントは見に来てるんでメッセージはちゃんと受け取ってますよ!
励ましや応援どうもありがとうございますvv
気持ちが落ちそうな時とか本当に助かってます?。

ジャンプやっと読めた。
出産をしっかり描写した少年漫画って相当珍しいんじゃないでしょうか。
キッシーはジャンプになかった要素をいっぱい盛り込んでくるなぁ、
チャレンジ精神がビシビシ伝わってきますよ!!
深刻な流れの中でミコトとクシナの関係性がほんわかしていいですね。
正にこういう展開な同人誌持ってて少しビックリしました。ファン目線は凄い。

※お知らせが遅くなりましたが夏コミに既刊誌を置いていただける事になりました。
 詳細は落ち着いてからまた告知させていただきます。

続きを読む »

銀色コレクト

7-72.jpg

NARUTOチャームコレクションで新たに2点購入、
デイの指輪とアスマのチャクラ刀が出ました。

7-71.jpg

思ってたよりしっかりした造形でキレイですvv

以前ゲットした首切り包丁と合わせてこれで3つになりました、
じわじわとコレクション集まってきてる感じです。
次にジャンプショップ行けるのは8月大阪かな?。

※本日までに届いた通販は全て発送いたしました!ありがとうございます!

レトロ旅

日曜に門司港レトロ~下関までドライブに行ってきました。

7-51.jpg

名物・焼きカレー+海老入りをご賞味vv
カレーと卵とチーズを混ぜて焼いた、まんまな味ですが素朴でうまし。
私たちが行った海沿いの『ル・カフェ』というお店ではイングランド人のオーナーが
微妙に聞き取れないカタコトでオーダーを取りに来ます。
ふわふわした喋り方が可愛くてうっかり萌えてしまいました。
同行者が萌えとか知らない一般人なのでそんな事は口に出せませんでしたが。


7-53.jpg

駅っぽい建物。朱いレンガの色合いがステキです。
何の建物なのかは不明。柵があったから中も見れず。


7-54.jpg
7-55.jpg

旧三井邸。梁が丸見えな外観がイイネ!!!深窓の令嬢とか居そうな感じ。
アインシュタインが泊まった部屋が見れるらしいです。
(中には入らなかった)


7-57.jpg

跳ね橋がちょうど上がってて激写。
こういうナナメな坂って登りたくなりませんか?


7-56.jpg

こっちは下関の桟橋にあったフグさん。×2
なにもこんなにリアルに作らなくてもいいじゃないか・・・。
子供には不人気っぽいです。


7-52.jpg

海ソフトクリーム。
昨夜帰ってから食べなかったことをプチ後悔してます。
塩味だったら食べられないけど、もしかしたらソーダ味だったのかも。
パッと見て味が分からない物にはなかなか手が出せません。

午前中は嵐のような雨降りでしたが午後は晴れてきて
さわやかドライブ旅でした。うーん、いい気分転換になった!

同行の3人のうち、2人が初対面の男性でどうしようかと思ったけどね。
私はどっちかというと人見知りなんだよー。
友達の女の子が言うには
「私と豆で遊ぶ、男チームは仕事の相談、ダブルデートだよ」と。
なるほど、そういう組み合わせでもデートって言うんだなぁ。

集中!

7-2.jpg

夏の原稿・集中期間に入ります。
しばらくは日記の更新もマッタリペースになりますが、どうか暖かく見守って下さいませ?。

冬コミの申込用紙を通販で申し込んできました。
冬の締め切りは期間シビアだから早めに届くといいなぁ。

※本日までに届いた通販は全て発送いたしました!ありがとうございます♪

| TOP |