スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の一手

3-30_20110330064721.jpg

完成。

そろそろ原稿始めないとヤバイ時期になってきた。
なんで今年はこんなに切羽詰まってんのかと考えてみたら
5月はいつも大阪だったから4月入ってもまぁ余裕だったんですよ。

数年ぶりの東京参加は〆切が早いんだなぁ・・・。
のんびりと印刷所サイト見に行って戦慄が走った。
いざとなったらコピ本とかも本気で視野に入れとかないとね!
そうなると〆切は延びるけど作業時間が増えてどっちもキツイなー。

今日も制服で1日が終わる予定です。
受け渡し時期の立ちっぱなし率がハンパない。
10時間とかになると足の痛み→浮いてる感覚に変わってきてちょっと面白いんだけど。
スポンサーサイト

白ラン囲碁部

3-29.jpg

制服サスケ、リクエストいただきました。
時間なくてなかなかこっち来れなくてすいません。

仕上げはまた後日・・・。


ウチの地方では地震の影響で出版物の到着が軒並み遅れてるそうです。
ジャンプが月曜にないのはちょっと寂しいですね。
あともやしもんの最新刊もまだ来てなかった。
まぁそれくらいなら待てばいいだけなので無問題です。

毎日のニュースや関連記事サイト巡りなどで現地の情報を見る度に
もっと出来ることがないかなーと考えてはいるのですが
やっぱり募金するくらいしかない現状が歯痒いですね。

私は輸血されたことがあるので献血の協力はできないんですよ。
抜けるものならいくらでも提供したいんですけど。
そもそもAB型はそんなに需要ないんかな?どうなんだろ。

スーパーで水が売り切れてるのが謎。ここ福岡なのになぁ。
成人体内での毒素分解能力なめたらいけんよ。水道水うまい。
お水は子供に回してあげましょう。

白と黒

3-26.jpg

無性に白ランが描きたくなりました。

随分前にテレビで見たどこかの学校はリアルに白制服だったなー。
ウチでその手の制服があったら取り扱いにヒヤヒヤもんですよ。
女子の白セーラーでさえ納品チェック時には出来れば触りたくないですもん。

納品ピーク時期までそろそろですが、雑談の時など社員さん達にさり気な?く
「私○○男子校(一番数が多い)をメインに見ますね!」と宣言してます。
汚す危険を避けられるなら何百個来ようと学ランチェックを選ぶッ!!

どうでもいいけどNARUTO内で一番白ランが似合うのはイタチ兄だと思う。
なんとなく。

今週はものすごく久しぶりにアニナル見ました。
たまたまつけたらサスケが色んな人から痛い目に合わされてたよ・・・。
イイ。
2部サスは傷ついてたり多少汚れてたりする方がノーマル時より色気があっていいな。
あと軽々と片手でサスケ持ってるマダラさんの力持ちっぷりにちょっと萌えた。

続きを読む »

地元と言うには遠いけど

3-211.jpg

北九州のスペースワールドって所でナルトのアトラクションイベントがあるんだって!!
詳しくはこちらから。↓

■なりきりプレイスタジアム

うわー。いいなぁいいなぁ!
行きたい・・・って言うか、なりきってる人を見ていたいvv
瞬身とか表蓮華の体感ゲームなんかは子供がやってたら可愛いだろうなー。
私はいい大人だからなりきるのには抵抗があるわ・・・。

一楽ラーメンもやってるよ!
同名のお店って実際福岡にもあるけど主張で出店するのかな。

ちなみに開催日ラストは5月8日で、
その日はコスプレしたまま園内で遊べる企画も同時開催。
んー。ものっすごい心惹かれるイベントだなぁ。
ああでも何か、大人が行ってもいいものなのかこれは。

完成

3-21.jpg

できたー。

デザイン元はうちで担当してる実際の制服なんですが
特定されないように色とかは変えてあります。
ジャケの下に着るベストとかセーターって何とも言えない可愛さがあるよね!

でも毎日毎日あれだけ触ってたたんで凝視して、裏地や縫い合わせ方まで熟知してるのに
絵に起こすとあまり生地感・重さとかがリアルに表現できなくて悶々としてしまう。
資料はバッチリなんだ。
あとは私の画力の問題かー。難しいもんですね絵って。

まだ途中

3-20_20110320051238.jpg

今日はざっくり色分けまで。
公立校の合格発表後は制服屋さんの多忙ピークでして
なかなか家にいる時間がないんですよね。
あんまり引っ張るような絵でもないけど途中で置いておきます。

ピーク3日目くらいの今日、受付のお仕事中に
「お支払いはお受け取りの時になさいますか?」と、言うべきところを
「お受け取りはお支払いの時になさいますか?」って言っちゃって
何人ものお客さんからキョトン顔をいただきました。

1日100名様くらいに説明と確認を繰り返してたら多少はパニックになりますよ・・・。
落ち着け自分!
今日も頑張ろう。

※昨日までに届いた通販は全て発送いたしました!ありがとうございますvv

制服はいいものだ

3-18.jpg

今日は色塗る時間がない。
続きは明日ー。

続きを読む »

淡雪ナルト

3-15.jpg

トップ絵更新しました!

一日間に合わなかったけどホワイトデー用に描いたものです。

大変な天災があった時に何を不謹慎と取るかはそれぞれだと思いますが
私は絵を描くことしかできないので通常通り更新していきます。

見て楽しんでくれる人がいれば嬉しいです。

自分個人で出来ることって本当に少ないんだなぁ。

メールきた

心配してた友達からメールがきました。

自宅に帰れたらしい。
電気もきててコンビニにも歩いて行ける状況みたいで
(物は何も残ってないらしいけど)
安全確保できてるのが本当に嬉しかった。

何通かメールを送りあう中で
「ジャンプとサンデーが読めないのがつらい」と書いてあった。
こういう状況下でそんな普通の事を心配してるのが妙にホッとしてしまった。
私の方が慌ててしまってたから、それだけ大丈夫だよって安心させる為だったのかも。

とりあえず配達が復旧するまでその2冊は私が買っておくって約束した。
今必要な物は何も送れないけど、こっちで取り置きなら出来るんだし。

あとはニュースでも流れてるように電気の節約が必要なようです。
私のいる九州地方でも余ってる電気を使えるそうなので
不要な電気は元から切って、ほんの少しの手助けだけどもう寝ます。
遠方の節電は届くor意味ないって両意見ありますが、不確定なら届く方で解釈しますよ。
おやすみなさい。

下の記事は私が参考にさせていただいたものです。
何かしたいと思ってる方もよかったら参考に見てみて下さい。

■遠くからでもできること、すべきでないこと まとめ

無題

ネットから募金できる方法で少しだけ義援金協力してきた。
お金が必要になるのはもっと後で、復興ができるようになってからだけど
今の段階で自分にできるのはこれくらいしかないから。

震度7で避難してる友達とは当日の昼3時に連絡とっただけで
あれからどうなったか分からなくなってる。
ニュースでその市が水没してる映像が流れてゾッとした。
職業的に安全なとこに避難できそうではあるんだけど確証がないのが歯痒い。

充電を減らすのが申し訳ないから返信しなくていいって最後のメールに書いたのに
今、自分の安心の為にメールしてもいいものか・・・モヤモヤしてしょうがない。

ここに書いても当人はきっと読めないんだけどね。
モヤモヤを吐き出したくて、すいません。

東北沖地震

ちょうどテレビをつけてたら速報があってびっくりしました。

友達が東北地方に住んでて、速攻でメール送ったら
ちゃんと返事きてホッとしてます・・・。
でも未だに余震が収まらないそうで、駐車場に避難してるらしい。
寒い時に外で待機って本当に辛いだろうな。
何も出来ないけど無事におうち帰れるように祈ってます!

外に避難できない人はトイレにいるのがいいですよ。
狭くて四方に柱があるところは構造上、崩れにくいそうですから。
まあこんなところ見てる場合じゃないだろうけど、情報として一応。

昂ぶってきた・・・!

先日友達からのタレコミが入りまして、
ナルトとは関係ないところで背筋をゾクゾクさせられております・・・

えー、本当にナルトと無関係なのですが
あまりにも嬉しいのと、万が一お仲間さんがいたら教えたい!
という気持ちが抑えられないのでリンクを貼っておきますね。

忘我流水道
鳥居千万宮
花乱火の重ね掛け

などの言葉にピンと来た方は見て下さい。一緒に昂ぶりましょう!!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

はー。音楽が懐かしすぎてトキメキが止まらない。
まだプロジェクト始動しか情報ないけど、毎日サイト巡りのシメに見てます。超嬉しい!

続きを読む »

37の日

3-7.jpg

3月7日はサスナルの日。
ふと思いついて描いてみました。


※ぱちぱちありがとうございます!じっくりネタ練って頑張ります!!

桃の節句ですよ

ぼんやりしてたらもう3月になってた。

年明けの予定では今くらいに原稿のネタ決定できてるハズだったのになぁ・・・。
まだ外枠の薄ボンヤリしたイメージしか考えてないとか。もう。
しかも描きたいシーンをがりがりメモってた紙を紛失してしまって切ない。

文字に書くと記憶されやすいとか聞いたことあるけどあれは嘘ですね!
書いた事に安心してかえって忘れやすいんだな?と実感しました。
確か10個くらいメモしてたのに、今覚えてんの3シーンだけですもん。
ま、一番描きたかったシーンは記憶に残ってたんでよかった。

人様のサイトでは春コミに向けての新刊情報がどんどん上がってて
そっちには参加しないにも関わらず何故か精神面で追い詰められている。

頑張ってる人がいっぱいいるんだよなぁ。
私は・・・。私も頑張らな。

続きを読む »

ジャンプー

先週から新連載のメルヘン王子が大好きで
ナルトがちょっぴりだけでも出てて
球磨川くんの一生懸命なズレ方が意外に可愛くて
たまこ兄さんのお見合い展開が気になってて
いたって普通にワクワク読んでたのですが、

バクマンにしてやられた・・・ッ!!

「俺の平丸くん」って、どういうつもりで・・・。
思わず2階に駆け上がって1冊だけ持ってる吉平アンソロ本を再読。

2階ボールペンしかなかったわ。ちょっと頭大きいかな。
3-2.jpg

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。