スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎もケモミミ萌えなのか

今日びっくりしたこと。

適当にチャンネルザッピングしてたらNHKで歌舞伎やってたんですよ。
よくお見かけする白塗りの女形さんが上品にしずしずと踊る横で
でっかい犬の着ぐるみが跳ね回ってました。
(着ぐるみのルールとしてはどうかと思うけど中の人の顔は見えてた)

思わず二度見ですよ。

しばらく見てたけど真面目な舞台のようでツッコミも入らず・・・。
何の演目が気になりつつ電源を切ろうとしたら
場面が変わって今度はカエルの着ぐるみ登場。

最近の歌舞伎はこういう切り口でもやってるのかー。
ちなみに演目は確認するの忘れてました。
あと、カエルのぬるぬるした動きは気持ち悪かったです。


そんなこんなでトップ絵を新しくしましたvv
夏のサスナル~。
日本の夏は麦茶とラムネとスイカですよね!!ラムネのビー玉が懐かしいあの頃。

あと拍手絵も久々に更新です。こっちもサマーなナルトです☆
スポンサーサイト

ねむー

7-29_20110729151637.jpg

依頼原稿できたどー!

早速送りましょう。ああ眠い。今日中にコメントも描いておかないと。

あと本日、書店委託で置いていただく「豆屋再録 けもみみ集」も荷出しいたします。
特に不備がなければ数日中に販売開始されると思います。
イベント売りは21日のインテックス大阪からですね。

新刊だとイベントを初売りにしたいけど、今回は再録だし
ページ数がえらいことになってるんでリアルに空間を圧迫してるんですよ。
段ボールの数と存在感がハンパない。
物量的には半分減ったんでお部屋が広くなりました(笑)

中身が気になる~と思って下さった方は書店にてチェックしてみてください☆
委託先はとらのあなさんとリブレットさんです。

自家通販についてはもうしばらくお待ちを。準備中です。
新刊が出来てから一緒にアップしようかな~と思ってるんですけど、遅いかな?

小休止

一段落してやっとジャンプ読めました。

今回のカラー表紙すっごい可愛いですね!!
ほのぼのしてて今にもセミの声が聞こえてきそう。癒されたー。
2部になってからサスケがこんなに自然体で描かれたのは珍しい。
どこかで運命が分岐してたとしたら、こんな今もあったのかなぁ。

さて、あと一踏ん張り。残りは仕上げのみ・・・ッ!
依頼モノが完了したら夏ミッションは自分の新刊だけになります。早く身軽になりたい。


※ぱちぱちありがとうございます!!拍手絵もそろそろ変えたいですね。

サス誕

7-25.jpg

2日遅れになりました。
サスケおめでとうvvv

たまにはサスケに可愛い格好させてみてもいいよね。
黒髪には白椿。プラス赤梅。季節感はあまり気にしない。
このくらいの時期花ってヒマワリだけどサスケってヒマワリ似合わないんだもの。


では、またちょっと潜ります!月末には浮上できるといいなぁ。

〆切こわい

依頼モノが溜まってしまってるのであと3日ほど潜ります。
7割できてるのと、2割できてるのと、残りの一つはまだ真っ白。

追い詰められないと動けない性分を何とかしたい。

印刷所からのお電話

やっぱり掛かってきました
印刷所さまからの確認電話が。

心配していたページ抜けとかノドの間違いとかじゃなかったんですけどね
私がよく使わせていただいてる所、めっちゃ丁寧に確認作業してくれるんですよ。

「○○ページの5コマ目の振り返る人物ですが」
とか

「向かい合って何かに気付いてる様子の2人の台詞枠のとこが」
とか

「このカットの下にデザイン的に不自然な三角トーンが」
とか

こんな感じですっごい細かく見てくれてめっちゃ嬉しいし安心する!だけど
自分の原稿を(特にセリフのところを)他人に詳細にじっくり説明される・・・
これは人生の中でもトップテンに入る恥ずかしさなんですよ。

いつも入稿前に今回は電話がないように!って頑張ってチェックしてるんだけどなぁ。
あちら様が有能なのか私がヌケてるせいかほぼ毎回お電話いただいてます。

新刊も同じ所にお願いする予定です。
次こそは優良入稿でご迷惑をかけないように頑張りたい・・・。

仔狐だらけ

7-19.jpg

ケモナル再録本、本日入稿してきます!

おまけの4コマを3ページくらい入れました。
再録ってどうしてもノドの合わせとかで白紙ページが出るんですよね。
イラストでもよかったんですがどうせなら1冊ギッチリ漫画の方がいいかなーと思いまして。

こちらの本は書店委託の発注を受けてますのでイベント売りが後になります。(予定)
まぁそのあたりの事は無事に納品されてから告知しようかと。

200ページ越えの編集はめちゃくちゃ大変でした。何かミスってないかドキドキです。
印刷所からの電話が怖い・・・。

爽やか?

7-17.jpg

見た目だけでも涼しく、ということで2人をアイスブルー色で塗ってみた。

うーん。水遁・氷遁系が上手そうな感じ?かな。
だいぶイメージ変わるかと思ったけどそうでもなかった。

これを塗ってる最中もパソコンからの放射熱が私を襲う。あーつーいー。


※昨日までに届いた通販は火曜日に発送予定です。しばしお待ちを。

表紙できたー

7-15.jpg

ちょっと手直し入れるかもだけど、とりあえず塗り作業は終了~♪
再録ってことを分かり易くしてみました。

前に日記で書いたページ数についてですが
やっぱりもう1本も入れたいので総ページ数228でいきます!!
背幅のこと印刷所さんに電話で確認したら18㎜だって。ヤバイ。思ったより分厚い・・・。

不安になってサスナラ心の友・千青さんに相談したところ
「読み応えあっていい」と言ってもらえたんで頑張って入稿してきます。

新刊もじわっと進んでますよー。あたし今月は頑張ってる!


※ぱちぱちありがとうございます!ホント励みになってますvv

続きを読む »

狐面で能楽的な

7-10.jpg

ペン入れっちゅーか筆入れまでは完了。

なんかマウスの調子が悪いんで色はそのうち塗ります。

適当に範囲指定したら右手と袖布も黒くなってしまった。
やっぱり自動選択ツールでは限界があるなぁ。


※ぱちぱちありがとうございます!!レスは「続きを読む」からどうぞ~。

続きを読む »

もふもふ

7-9.jpg

今まで出したけもみみ系の本だけ集めた再録集を出そうかと思ってます。
可能なら8月の大阪合わせで。
上のカットは表紙予定です。オッドアイにするかはまだ未定。

で、自分が直視できるもの(←ココ重要)を
過去原稿から順に抜き出していったら現段階で170ページになりました。

20~30ページで出した本が多いとはいえ総するとなかなかの重量感。
ま、これでも1冊分は抜いたんですけどね。それ1冊で60ページあるんで。
再録で200ページ越えとか搬入の事考えると気が遠くなる・・・。150~180が限度だわ。

ジャンル別にシリアス系もまとめてみるかーと出してみたらそっちは計80ページでした。
少な!
自分どんだけケモミミ大好きなんだ。
まぁシリアス系まとめも機会があれば出してみたいんですけどねぇ。

で、印刷代を調べたら魂抜けそうになりました。ナニコレ。


※ぱちぱちたくさんありがとうございますッ!!
お返事はごめんなさい、後日にさせていただきます。返信不要の方もお気遣い感謝です☆

七夕ですね

トップ絵上げました。

暑くてたまらんからナルト半脱ぎにさせてみましたよ。
ちょっぴりでも涼んでいただければ幸いです。


※本日までに届いた通販は全て発送いたしました、ありがとうございます!

※忘れないうちに冬コミの申込書の申し込み、本日完了。8月発送らしいです。

衝撃的目つきの悪さ

7-5.jpg

最近ハマった漫画。
プロ漫画家さんに失礼だとは思いますが、絵が発展途上なとこがイイ。勢いがあって。
たぶんこれバクマンの小畑さんが描いてたら上手すぎて逆に合わなかったと思う。

リヴァイさんの目つきと言動の無骨さに惚れた。
サシャの活躍も楽しみです。大食いの女の子大好きvv
早く5巻出ないかな~。

6月終わり頃からアンソロ+依頼モノを色々と描いてます。
そっちはカットとかアップ出来ないけどちゃんと漫画も描いてますよ!
で、そっちの空き時間に自分の原稿を細々と・・・。
進みは遅いけど一歩ずつ確実に。頑張るぞー。

七夕準備

7-4.jpg

7/7七夕に合わせてトップ絵の準備してます。

しばらくぶりに筆を出してみたら、毛先がガッチガチに固まってました。
道具ってほっとくと痛むって言うからなぁ。
これからちょいちょい使っていかないと。

過去にサヨナラ!

7-1.jpg

本棚その他が手狭になってきたので、10年以上前の本とか色々処分しました。

昔やってたジャンルの資料がわさわさ出てきて懐かしかったなぁ。
懐かしついでに過去最大にハマってたサムライスピリッツの閑丸くん描いてみた。
これは設定原画集から模写したものです。

下がホンモノ。やっぱりプロの絵師さんの作品はオーラが違いますね。

こちらを描かれた北千里さんは私が一番憧れてる絵師さまです☆
設定集なんかはこれからも勉強に使いたいんで、迷ったけど捨てませんでした。
10年経っても全く追いついてないわ・・・。やっぱり素敵だなぁ。

7-101.jpg



で、あれもこれも・・・とガシガシ仕分けしていったところ、これだけの量になりました。
アンソロの多さに泣いた。

7-102.jpg

アンソロはサムライスピリッツ・KOF・封神演義・マンキンなどなどが大半で
他はなんとなく取って置いた古いジャンプや大昔のコピー本も。

過去の自分作品ってなんであんなに恥ずかしいんだろう。
これを堂々とスペースに置いていたなんて顔から火が出ます。
あんまり成長してないとはいえ流石にこれは直視できん・・・。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。