スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPはじめました

10-30_20111030034302.jpg

友達の誘惑情報に負けてついに買ってしまった・・・ッ!
我が家に桃色のPSPが降臨いたしました。

早速目的のモノとナルト(無料体験版)を落としてみた。

10-301_20111030034302.jpg

おお・・・タイトルだけで既にワクワク感が凄い。対比の構図はいいなぁvv

・当初の目的は
『俺の屍を越えてゆけ』の復活版を買う前に体験版を落としておくと限定神が降ろせる、
との友達情報で今しかないと購入を決断。と、いう流れだったんですが

10-303.jpg
イツ花ちゃん可愛い。

まぁこっちはストーリーもイベントも出てくる神様たちの優位性や特徴も
台詞に至っては、やり取り・効果音を含めガッツリ詳細に記憶しているくらい
当時味もなくなるほど噛み砕いてプレイしまくったんで、とりあえず置いといて。

こちらの笑顔がまぶしいナルトさんの方で遊んでみましょう。

10-302.jpg

体験版とはいえストーリーの初め部分と、タッグモードも遊べてかなりお得です。
キャラは6人しか使えませんが・・・。
影になってる残りの解放キャラを数えたら20人いました。総勢26人になるのか~。

動きは軽くて遊びやすい感じです。
○ボタンの連打で何とかなる感じがカンタンでいい☆変わり身もやりやすい。
ボタンのコンボでさくさく技が繋がるし格闘下手でもそこそこ勝てるバランス。

ボイスがいっぱいついてるのもいいですねぇ。ナルトよく喋るなぁ!

体験版で貯めたポイントなどは製品版には引き継げないそうで、
こっちはこっちで楽しんで下さいね~的なシステムになっております。

現在、体術が好きな私はガイリーコンビでプレイ中。

10-304.jpg

ガイが技を決めた後にお尻をプリッとするポーズが可愛いんだけど
動きが速くてカメラに収められなかった。
この師弟を使うとホンワカしますね。癒やされる~。

製品版を買うかは未定です。
もうあんまりゲームばっかやっちゃダメな時期ですし。原稿とか原稿とか。原稿とか。


※ぱちぱちありがとうございます!マイペースに頑張りますvv
スポンサーサイト

兎と虎(別ジャンル絵です)

友達に頼まれてたタイバニ絵が完成しました。

希望はポーズの指定とチャーハンだけで、
あとは自由に描かせてもらえたので楽しかった!

10-282.jpg

昨夜データを渡して依頼は無事終了です♪

でも普段どっちかというと「和」な衣装ばっかり描いてきたので洋服は難しい・・・。
襟のあるシャツとかライダースジャケットのテロテロ感とか苦手なんですよねぇ。
姫だっこも自分から進んで描こうとは思わない不得手構図で。

こんな苦手たっぷりの絵、機会がないときっと描かなかっただろうなー。
ホントいい練習になりました!少しずつでも苦手をなくして上手くなりたいです。

眠り猫ナル

10-26_20111026173235.jpg

ここ数日、家の猫がよくうなされてる。

急に寒くなったせいでなかなか心地よく寝れないらしい。
苦悶の表情でヒゲや耳をピクピクさせながら眠る様子が何とも可愛くて
見てる分にはすごくいい季節なんですが。

寝言らしきものを言ってたりもするけど、
猫でも悪夢とか見ることあるのかなぁ。

前に親切心で起こしてあげたら、ビックリして腕でツメ研ぎされたことがあり
かわいそうだけどほっとく日々です。あれは痛かったわ-。

続きを読む »

お野菜祭り

10-23.jpg

最近、母が友達の方から色々と採れたて野菜を貰ってきます。

形がバラバラだったり虫食ってたりするけど新鮮な野菜はホント美味しい!
こないだ作った野菜のみのスープです。
ズッキーニ・人参・パプリカ(赤と黄)・キャベツ・玉葱+コンソメ
甘みが溶け込んでてすごい美味しいvv

いまどこも野菜高いからリアルに助かる 笑

会ったことないけど友達さんありがとう。
あと水菜と名前の分からん葉っぱが山盛り残ってる。明日は何にしようか・・・。

忘れてた

見本誌出したよーってことは言ってましたが
虎の穴さん、リブレットさんで秋の新刊『楓』の取り扱いがスタートしてます。
いつも人のサイト見て思い出すんだ。見本出すまでは気合い入ってるのにね。

副産物

ある友達とメールを始めると、何だかんだで2時間以上になることがある。
高速でメールを打ち合いながら手持ち無沙汰な右手はつい落書きへ。

そうして生まれた絵はなかなかの量で、捨てるには惜しいし色塗るほどじゃないし・・・
っていう微妙なブツが多いんですね。
せっかく描いたものなのでちょこっとお披露目してみたいと思います。

10-211.jpg
ナルト。可愛く描こうとして黒目がちょっと不気味になった一枚。

10-21_20111021192813.jpg
某グループの2人。写メ見て気合いの入り方が違うと指摘されたが、好きなのは左。

10-212.jpg
適当に加工してたらファンタジーっぽいのができました。字は読めなくなったけど。

こういうのが塵も積もれば、って感じにいっぱいあるんです。
貧乏性だからいつか使える構図かもとか思ってなかなか捨てられない・・・。

来週くらいに冬の大阪申し込みします!冬コミの当落もそろそろだなぁ。

続きを読む »

ふぐ食べてきた

10-19.jpg

田舎から帰ってきました。
ふぐがたくさん捕れる地域なので、ここぞとばかりに食べてきましたよ-!
刺身とタタキ合わせても1000円弱でした。安くて美味しいvvv

帰ってこのトラナル塗ってたら常務から珍しく電話がきまして、
以前描かせていただいたイラストの追加と、それを併せてグッズにするよ~とのこと。
店舗に飾られてるだけでも相当な羞恥プレイを味わってるというのに
あれでグッズとか作られたら・・・居たたまれなくて確実に挙動不審になる!!

同人絵なら開き直って見られるの平気なんですが、依頼された絵柄だとすごい恥ずかしい。
まぁ一般企業相手に恥ずかしいからイヤという理由は通せませんし、
何かが作られてしまうようです。どうか私の目の触れないところで消化されますように・・・。

続きを読む »

線画たち

10-16.jpg

トラ猫ナルト。
ちょっと所用で田舎に数日帰ることになりまして、
帰ってきたら塗ります。とりあえず線画だけアップしとく。

あと、友達に頼まれてタイバニ絵を描く事になった。
衣装もよく知らないド素人だけど、新しいモノを描くのは新鮮で楽しいなぁ。
さっくり指定通りに下書きしてみた。公式で放映された構図らしい、けしからんvv
(右の虎が半裸なのは持ってる資料が服着てなかったから)

こっちも急かされてはないけど早めに塗らないとね-。

10-161.jpg


※ぱちぱちありがとうございます!

トップ更新+新刊情報up

10-13.jpg

トップに小人サイズナルトと、新刊情報を「活動」の方にアップしました。

書店委託も近々スタートします。虎の穴さん、リブレットさんで取り扱っていただきます。


ちょっと前にパソコンが壊れた際にデータがほとんど取り出せなかったんですが
その中には過去にHPにアップしたものもあったんですよ。

でもそれは上げた後で何となく全部入れてたフォルダだったんでいいやって思ってたんですね。
それがマズかった。

今回トップとか更新するにあたって、htmlのデータが全部ないって事に気付いて
サイト開ける→ソースのコピー→画像の再保存→ほぼ丸ごと作り直したものを更新・・・
という非常にめんどくさい作業を経て、やっとアップできるまでになりました。

で、一応今使ってるマイパソではちゃんと出来たページが見れるんですが
もし何か変な見え方してる方がいらっしゃったら是非教えて下さい!
手探りでアップしたから超不安だわ・・・。

あ、今は新しいパソコンでメールもしっかり受け取れてます。
ほんとパソコンって急にダメになっちゃうからその度に大慌てですよね。
今度はデータ取りでミスをしないように気をつけます。


※ぱちぱちありがとうございます!お返事遅くなって失礼しました。
続きを読むからどうぞ~。

続きを読む »

さくっとイベントレポ

10-124.jpg

さて、一晩寝たら超元気になりました!
オンリー参加レポいってみましょう。

今回は前日入りで、開催会場の川口市のお隣、赤羽にホテルをとりました。
で、ちょうどその近辺に住んでる友達がいるので会うことになりまして
お昼から開いてるお魚の美味しい居酒屋へ連れてってもらいましたvv

その友達は2児の母でちっちゃい男の子と女の子もご一緒に。
ちっちゃい子供ってホントによく動くなーと思って超観察させていただきました。
ある意味、チビキャラの生きた資料です(笑)
手が届かなくてジャンプしたり、ちょっと遠くから呼んだ時の小走りとか可愛いわ。
あまり人見知りしないのか膝に乗ってきたり。うん、子供めっちゃ熱い。

色々ネタ的な話もできて凄く楽しかったですvv

10-125.jpg

その子がくれたご当地プリッツ。
黒コショウやジャガバタなど、なんとなく予想が出来る味を避けてくるあたり、
さすが長年の付き合いです。私のツボを分かってらっしゃる。
サンキューでーす。

その後ホテルに移動してからは風呂に何回か入ったりまったりモード。
世界一のショータイムとかいうテレビ番組が面白かったなぁ。
映像と格闘家?の合成が凄い格好良かった!!気になる方は「カゲム」で検索。

当日は朝6時にすっきり目覚めてゆったり朝ご飯~♪
会場内は飲食禁止とのことで、やや多めに摂取しときました。
これもイベントをしっかり楽しむための下準備ですよ。

会場着いたのは9時45分くらいだったかな。
あまり待ってる人はいなかった印象です。皆さんのんびり来られたんですね。

搬入物がちょっと多いかなーと思ってたんですけど
机がとっても広くて1冊分スペースが余る余裕っぷりでした。
今回コピー本入れてなくて、ないの?って言われた時めちゃくちゃ申し訳なかった・・・。
すいません。今度東京参加するときは必ず持ってきます。

即売会はすごく賑やかでした。目の前の数サークルさんに超長ーい行列が出来てて、
隣の方と凄いね凄いねってずっと言ってました。
うちは通常通りな感じでのんびり楽しんでましたよ~。
差し入れいっぱいいただけてホクホクでした!ごちそうさまです!!

10-121.jpg

ハロウィン近いせいかオレンジの装飾が多かったですね。
私もちっちゃいかぼちゃランタンのお菓子を何人かへお渡ししました。
ついでに好きなサークルさんとお話もできてラッキーですvv

10-126.jpg

こちらは旅の途中で買ったナルトフィギュア。
ちょいロリな顔立ちが好みで衝動買いしてしまった一品です。

10-127.jpg

これは女の子も可愛いんだよな-。
ナルトは上着の裾幅があるから、箱を振った時に一番横揺れしないもので確定。
だけど他が大差ないんでサスケは発見できなかった・・・。
刀の長さを考えると縦揺れの小ささで分かるかもしれないけど、
根拠が100%じゃないから今回は保留です。刀が分割されてたらアウトだし。

全種買っていいんだけどカブるの嫌なんですよ。
そのうちバラで売ってるの見つけたら揃えたいと思います。

さて、ちょっと横道に逸れましたが今度はアフターイベントの事など。

中忍試験を模した筆記あり、じゃんけんあり、スリーマンセルありのわいわいイベント。
試験は普通に考えるとかなり難しいものでした。
さっぱり分からんということが良く分かった。

ですが、忍びは忍びらしく・・・って注意書きがあったように実は答えには秘密が。
右下から読むと「あいしてるさすけより」という並びになるんだそうです。
そんなの気付かないよ!でも凄いよ!それで満点取った方もいましたねー。
ボーッと生きてる私にはとても真似できない素晴らしい観察眼です。

景品は両面抱き枕や会場内のポスターマグカップ他色々なサスナルグッズ。
私は全てにおいて成績がドベで何も貰えませんでしたが
ゲット出来てテンション上がりまくりの方を見てるだけでも充分楽しかったですvv

ラストはケーキをみんなで食べて終了~。
ちなみにこのケーキは3DSで撮ったので立体で保存出来てます☆
本体重いけど持ってってよかった。

10-122.jpg

その後はイマイ華子さんと新宿へ移動して軽くお茶タイム。
原作の展開について
シャーマン・魔法使い・大きいの召還した方が勝ち、など
およそNARUTOの話ではないだろうというキーワードがバンバン出てました。
・・・まぁ要するに、もっと肉弾戦が見たいよねぇーという事です。

オンリーは本当に楽しくてエネルギーに溢れてて最高の東京旅でした。
主催者さま、スタッフの方々、参加された皆さんお疲れ様&ありがとうございましたッ!!

そういえばもう来年のオンリーや企画を考えてらっしゃる所があるそうで
私もとても楽しみです。落ち着いたら応援リンク貼らないとねvv

※ここまで読んで下さってありがとうございます。

最後に今回の旅のお供。次は何を読もうかな。
10-123.jpg

明日またね

オンリーから帰還いたしましたー。ふひー。

すっごい楽しかったけど気が張ってたのか、帰宅後すぐ爆睡でした。
荷物はまだ帰ってきてません。
いただいた差し入れとかそっちに入ってるから早く再会したいよ・・・ッ!!

来て下さった方、お声掛けて下さった方、本を買って下さった方
どうもありがとうございました!!!

ガッツリ寝たのにまだ睡魔がヤバイです。明日イベントレポ書きにきますー。

カードラリーの

10-7_20111007100609.jpg

新規の絵じゃなくてすいません。
原稿で色々な事を後回しにしてたせいで新しく描く時間がなかった。

ウチで配るのは上の2種類です。
抱き枕風ナルト+チビ。サスナルうさぎ中忍。
どっちも光沢紙に刷ってそれなりに発色はキレイだと思います。
ロゴが可愛いから私の絵でもちょっとイイ感じに見えて嬉しいvv

新刊を買って下さった方に配布する予定です。既刊は、まぁ状況に応じて。

 ●イベント企画を知らない方へ
  ラリー参加のサークルさんで本などを買うとイベントロゴ入りのカードが貰えます。
  複数のサークルさんでどんどんゲットしていって、
  たまった枚数によって景品が当たるくじ引きができるそうです。
  3枚・5枚バージョンがあるらしく、くじ引きチャンスは1人1回ですのでご注意を。


豆屋では2種カードのどっちを渡すかは適当に私が決めますので
どうしてもこっちがいい!など希望がありましたらその時お声を掛けて下さいね。
万が一在庫切れの際はご容赦ください。

東京へは前日入りですので、明日~イベント終了2日くらいはサイトお休みします。
帰ったらイベントレポとか書きたいですねぇ。 楽しみー☆

予定の陳列物は新刊『楓』と、既刊はコピー本以外は全種。A4ポスターを飾るつもりです。
スペースは 〈居間5〉 です。薄墨塗りでよかったらスケブも受付ますよ~。

それじゃ、行ってきまーすッ!!

ちくちく

10-5_20111005120625.jpg

数ヶ月ぶりに針縫いした一品。
きのう雑貨屋さんで買った羊皮の小物入れにブタワッペンをちくちくと。
皮が伸びるのとワッペンが思いの外厚みがあったので割と時間かかった。
このブタのつぶらな瞳が可愛すぎるvv

日記を打つ時ふと母に
「ワッペンって他の言い方ある?」と聞いてみたら
「豚印エンブレム」と提案された。母のネーミングセンスはいつも微妙だ。

もう10月か~

10-4_20111004204116.jpg

数週間前まで暑い暑い言ってたのが嘘みたいに涼しくなりましたね。
っていうか、すでにちょっと寒いくらいです・・・。

原稿はちゃんと印刷所に届いたようで、とりあえずは任務完了!
あとは会場にて段ボールを開くのみですよ。
楽しみだけど毎回怖いなぁ。
描いてる時に三割増しくらいキレイに見えるのは何故なんですかね?
できあがり見ると、いつも「あれ?」ってなる。

あとイベントまでにやっとく事は
・カードラリー用の絵を描く。(時間なかったら有り原になりますが)
・搬入の荷物を作る。今回は2箱くらいかな。
・カゼ気味な体調をノーマルに戻しておく。

もう当日まで1週間切りましたね。がんばります~。

ジャンプの感想も書こうと思ってたのにハンタで変な気力を使い果たして無理でした。

あれはダメだと思うの!いや、いいんだけどダメなんだよ!
卑怯ですよ。あんな手法でやられたら映像を勝手に想像しちゃうじゃないですか!
泣くまではいかなくても心臓を鷲づかみにされたようなひやりとした興奮が続いてます。
黒は王の視界。その時点でお互いに姿は見えてない。手に触れて声を聞いて、それが最期。
キルゴンの回もやばかった。キルアってこんなにゴンが大好きだったんだって思って。
思ったらもうどうしようもなく切なくなって。ちょっと胃が痛くなったからね。
富樫先生はたまに休んでいいと思う。
こんな展開を毎週読まされたらかえって気持ちが保たないわ。
あ、でもレオリオとクラピカは早く見たい。あの二人どういう生き方になったのかな。



※今日までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございます。

※ぱちぱちたくさんありがとうございました!!!反応遅くてすいません。
お返事は続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

脱稿しました!!

10-1.jpg

やったー。これで寝れるー・・・。

36ページになりました。印刷所に無事届いたらオンリー新刊ありますvv
今回妙にノってたみたいで、1日3ページのペースで間に合いました。
ダメかと思ってたよー。
ホント終わって良かった良かった。

明日までゆっくり休んでまた頑張りますね!
そう言えばジャンプも2週分読んでないや。起きたら読もう・・・。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。