スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリセーフ

ネットで調べ物のついでに あ、東京のホテル取ってなかった~と
いつも泊まってるとこ見にいったら空室残り2になってました。

あぶな!
偶然サイト行ってよかった。

しかもイベントの日を一日間違えて覚えてて(30日と思ってた)
29泊まりを予約入力中→ホントにこの日だっけ・・・?→確認、焦って修正
などをドタバタやってたら空室1に減ってたり。

焦る焦る。
まぁ無事に予約は出来ました。気に入ってるとこだから取れて嬉しいvv

あと移動の申し込みは今日からなので今から電話掛けまくりたいと思います!


※ぱちぱちありがとうございます。頑張ってますよ-。
スポンサーサイト

寒い

11-231.jpg

まんまるお目々が好き。

朝、毛布から出たくない気温になってきました。
うちの地方では雪は稀だけどちょっとくらい降ってもおかしくないレベルで寒い。

この時期は猫が暖かくていいなぁ。

昨日母とハンターの話してたら
「あの黒髪の女の子、前にも出てたけど雰囲気変わったねぇ」と言われ
アルカの顔出しは最近のはず・・・とよくよく聞いてみたらカルトと間違えてたそうです。
確かに着物風の前髪パッツンという点は合ってる

最近のハンターは面白すぎて設定を飲み込んでいくのに大忙しですよ。
十二支んとかアルカのおねだり条件とか。
怖いけどめちゃくちゃ面白いわvv
11-23.jpg

色んなサイトでアルカの条件をクリアしてゴンを救うには?
の検証スレッドがあってよく見てるんですが
頭のいい人がいっぱいで内容について行けてません。

ナルトでも仮面のマダラの正体について複数で討論してたりで
読んでるだけでもなるほど~と思えて楽しいんですよね。

今週号はまだ未読です、正体出たのかなぁ。楽しみだけど見るのがちょっと惜しいような。

追記。
今週休載だった・・・。よく見たら前の号で書いてましたね。うっかりしてた。

表紙決定稿

11-21.jpg

ノドからくる咳にやられてちょっとヘタってましたが
微妙に復活したっぽいのでぼちぼち修羅場ろうと思います!!

表紙案は今のところ2点。アップか全身か。
まだ迷ってますがどっちかが採用になるはずです。
タイトルも決めてるんで、あとは描いて塗るのみ。

あと、風邪もですがちょいと所用で忙しく、
原稿に取りかかるのは本日夜からになりました。
そう、現段階では何も出来ていないのです。

これは逆に燃える・・・ッ!

子供サスナル頑張ります。

続きを読む »

手提げ風呂敷

久しぶりに手芸熱が沸いてきました。ホコリかぶってるミシンに頑張ってもらった。

雑貨屋さんで薄い布に短いヒモついた「手提げ風呂敷」なるものが置いてあったので
もっと荷物の重量に対して耐久性のあるヤツを自作してやろうと思い作成。寸法は目コピで。
日頃お世話になってる友達の分と2つね。

11-22_20111115104946.jpg

黒っぽいのが自分用です。ハッキリした大柄と紫のステッチ紐がなかなかいい出来。
手前のは友達の。世界の可愛い人形が並んでます。こっちは緑紐。

11-221.jpg

たたむとこんな感じですね。
この状態でだいたい横幅30センチくらいです。
紐を長めで作ったので肩掛けできます。

11-222.jpg

何か包むとこうなります。
これは4個入りのケーキ箱を入れたところ。

作る前は四隅を縛って使うことを想定してたんですけど、
裏地にも丈夫な布をつかったおかげか、四辺を重ねるだけでも布の摩擦で固定できました。
人の家にお土産持ってくときとかに使おうと思ってます。

余談ですが、これをプレゼントした友達は
「中身の大きさは何でも大丈夫なの?じゃあ同人誌入れるわvv」だそうです。
アンタさすがだよ!オタクの鑑だよ!!

でもなぁ、これ一日掛けて作ってゆっくり気分転換しようと思ってたのに
1時間で2個できてしまってなにも転換できませんでしたよ・・・。
まぁ直線縫いだけだからね・・・。ミシンさんお疲れ-。

ナルト+手の練習

11-16.jpg

キリ番を踏んだ方からご連絡をいただきまして
「修羅場が終わったらリクエストさせていただきます」とのこと。

何という優しさ・・・ッ!!
貴方の為に頑張ります!

ちまちま描いてて改めて思う。ナルトの髪型ってホント難しい。


※ぱちぱちありがとうございますvv

うちはサスケ12さい

11-11.jpg

いまジト目がマイブームvv 新刊のサスケはこの目で押していきます。
久しぶりに子供サスケ描いたらロリった。

話の大体の骨組みはできたけどやっぱり出だしで迷う。
うーん、もう描きたいシーンから先に原稿用紙に出しちゃおうかな。
でもそこに辿り着いた時に左右の綴じが合わないと困るし・・・。
綴じ合わせの存在って地味にプレッシャーですよね。

水面下でちょこちょこ頑張ってます。また時間あいたら浮上します。

今日はポッキーの日ですよ。プリッツしかないや、まぁこれでいいか。
サラダ味は鉄板ですがローストもなかなかイケます。

妖狐さん

11-7_20111107011715.jpg

ネタが降りてこないから絵を描く。
なんかやってないと気持ちばっかり焦ってダメだわ。

秋だなぁ

11-6.jpg

○○の秋と言えばいろいろありますが、私はだいたい「物思いに耽る秋」です。

と言っても具体的にネタを考えたり何かに悩んだりとかではなく
ざっくりいうとボ―――――ッとしてます。

集中力が最も下がる時期だから気を引き締めておかないと!
幸い、元サスナラ友達がいいタイミングで「サボってないか?」メールを送ってくるので
敏腕編集が付いてる気持ちで頑張れてますvv

気持ちがあっちこっち行きやすいんで彼女の存在はとても助かる。

最近バクマンの平丸くんの気持ちがよく分かるわ・・・。

続きを読む »

冬新刊

11-3_20111103174057.jpg

子供の話にしようってとこまでは決めてるけど
その他はまだ白紙です。

画像は表紙のイメージ。今回は可愛い感じにしたいですねぇ。

気分が乗れば一気に描けるのにいつも乗るのが遅いんだよな・・・。

11月は

1ヶ月のあいだ、原稿をじっくり進めてみます。
これから更新頻度がちょっと落ちるかもしれませんが暖かく見守って下さい。
頑張りますね!!

冬コミ、スペース取れました。やったー1年ぶりvv
東区の【ハー20a】です。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。