スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ祭(仔狐ナルト)

5-31.jpg

「でかっ!」

アラレちゃん系の眼鏡です。
小さい子が大人のメガネ借りて掛けてるのとかすっごい可愛いですよね~vvv
昨日メンマ買いに行った時に交差点で見た光景から使わせていただきました。

リクエストありがとうございます!!
次でリク頂いてる分はラスト、お次はカグヤ一族の麻呂眉くんです。


※ぱちぱちありがとうございます!
※本日までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございました!!

続きを読む »

スポンサーサイト

メガネ祭(ガアラ)+福岡イベレポ

5-291.jpg

砂の若き王。
ガアラは中東アジア系の飾り布が似合うと思いますがどうでしょうか。

防塵用のガッツリ遮蔽メガネも描いてみたけどあまり萌えないので止めました。
普段から目がちょい悪くて、大事な式典とかの時だけ掛けていただけると最高ですvvv
リクエストありがとうございます~。

お次はチビ狐です。ちっちゃい指定リクキタ-!頑張ります!

   +++++++

さてさて、日曜の福岡イベントですが。まず暑かった・・・・・・。
事前に6月中旬の気候という情報は仕入れてましたのでそれなりに対策は出来ましたが
会場内がこう、なんというかじわ~~~っと暑いんですよ。汗出るほどじゃない感じ。
これくらいが一番しんどいんですよねぇ。

ま、でもイベントは凄く楽しかったです!!
今回もスケブ結構ご依頼頂きまして、その半分が「2部サスケ」+「今の衣装希望」
サスケ大人気だなぁ 笑

他はチビナルとか暗部カカシとかシカマル、モトチカなどなども描かせていただきました。
ありがとうございます!

アフターは華乱さんと隣のホークスモールへ。
ご飯→ゲーセン→雑貨の買い物。以前と全く同じコースです 笑
お互いに夏の原稿さっぱり手を付けてないという。お仲間がいてちょっとホッとしてます。
でもそろそろスタートしないとですね。後で泣く羽目になるでしょうし・・・。

美味しいお茶とお菓子の差し入れいただきました!ゴチになります☆

5-29_20120529184900.jpg

メガネ祭(イタチ)+イベント告知

5-26_20120526054836.jpg

「砂糖は10個でよろしいですね」
イタチ兄様は甘党。執事でもちょい上から物を言って欲しいイメージ。

こういう片眼鏡ってまだ実物を見たことはないんですけど
どういうシステムでこの位置に固定されてるんだろう?
鼻のところにワイヤーフックが付いてたような・・・。ちょっと記憶が曖昧すぎるんですが。
いつか機会があればホンモノを拝見してみたいものです。

リクエストありがとうございました~!
お次は砂漠の国の若き王様です。

     +++++

さてさて、明日は地元福岡のイベントですvvv

スペースは Kー48a
新刊・既刊の他に便箋やポストカードも置くつもりです。
お時間あればチラッと覗きに来てやって下さいね~。

スケブは受付ますが、単キャラでお願いします。あと薄墨塗りになりますのでご了承下さい。

ポスカには以下の眼鏡3枚も置きます。
カラー調整中ですがマウスの調子がちょい悪いので今日一日かけて頑張ろうと思います。

天気予報では明日は6月中旬の陽気だそうです。
楽しい一日になるといいですね~。

5-261.jpg

メガネ祭(白)

5-24.jpg

下フレーム眼鏡です。
成川は眼鏡常用者ですが下フレームは使ったことないですね~。見た目は好きですが。

髪ゴム咥えさせながらふと「この時代にゴムってあるのか?」と思いましたが
カップラーメンや牛乳パックがあるくらいだからたぶん大丈夫・・・でしょう。

白ちゃんは綺麗な子、という設定があるんで描くとき他のキャラよりちょっぴり緊張します。
綺麗って難しいね。

拍手とリクエストありがとうございました~!!

お次は弟ラブが過剰過ぎる孤高の眼力お兄さまを描きますvvv


※昨日までに届いた通販お申し込みは全て発送いたしました!ありがとうございます。
※拍手レスは下の「続きを読む」から

続きを読む »

メガネ祭(デイダラ)

5-22_20120523001014.jpg

謎のツノ付き眼鏡。
デイはこういうオモチャ的なアイテムが似合うと思います。
良い意味で子供らしい子だしvvv

リクエストありがとうございます!

次は薄幸の美少女、もとい美少年・雪と氷の黒髪っ子を描きます。

メガネ祭(オロチ+カブト)

5-20_20120520202307.jpg

メンインブラック風に。パープルですが。
紫だと怪しさ満載ですね・・・本家の黒スーツはかっこいいのになぁ。

MIB3は映画館には行けないかも知れないけどレンタルでも絶対見ます!!
あのシリーズ大好きだからすごく楽しみvvv

リクエストありがとうございました~。

お次は爆発大好き金髪ちゃん描きます。

続きを読む »

メガネ祭(ミナト)

5-18_20120518173209.jpg

公務でお疲れの居眠りミナトさん。

本読みながら眠ってしまった時って何とも言えない充足感があっていいんですよ~。
最近はハードブックを読む機会もあまりないんですけどねぇ。
うちの母が集めてるアガサクリスティーが100冊近くあるので
いつかは読破してやりたいと目論んでますが、今のところ8冊で止まってます。
内容が濃いから一気に何冊も読めないんだなぁ。

次はSDアニリーで色々やらかした蛇さんと兜っ子です。腹抱えて笑ったわ~vvv


※ぱちぱちありがとうございます!

※昨日までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございます!
今週末までのお申し込みは来週アタマに発送予定です、しばらくお待ち下さいませ。

メガネ祭(サイ)

5-16_20120516034943.jpg

暗部服+丸メガネだとどうしてもカブトの匂いが出てしまう罠。

サイのつもりで描きました。
何とかカブト色を消そうとサングラスバージョンも塗ってみましたが
ただひたすらにアヤシイだけの人が出来あがったのでそっちはまるっと消去で。

ちょこっと顔部分だけ削除供養に上げておきます。

5-161.jpg

余談。こういうきのこボブヘアの男の子はもれなく全員
あかずきんチャチャ/しいねちゃんに見えてしまう。
年代的に知らない人が多いでしょうね。古いけど可愛くて面白い作品なのでオススメです。

リクエストありがとうございますvvv
次は時空間忍術が得意な金髪父ちゃんを描きますよ-。

メガネ祭(サスケ)

5-14_20120514025446.jpg

白衣とか白スーツとかそんな感じの衣装です。
いつもサスケの背景は黒っぽくしちゃいますが、たまには爽やかに青空で。

次回は動物絵が得意で私服が学ランっぽい子を描きます。

メガネ祭

5-12_20120512153121.jpg

原作者貴志さんの作品が好きでドラマ「鍵のかかった部屋」を見てるんですが
密室推理に特化した、人間関係へあまり重きを置いてない構成がすごく好きです。

ドラマの真骨頂ではあるのでしょうが登場する方々の人間関係アレコレ悲喜こもごもよりは
現状とヒントと各役の行動言動から主役と一緒に推理する、視聴者が考える要素のある作り
というのが好きな私のような人間にはかなり大当たりな作品でしたね。

そして、残念なことにメガネ萌えが再発しました!黒眼鏡って素晴らしい・・・ッ!!!
あーここ最近は落ち着いてたのになぁ。全く罪なメガネ君ですよ。

で、せっかく萌え再発したし~ってことで
しばらくメガネ祭と称して色んなキャラをメガネッ子で描いていこうと思います。
当然のようにスタートダッシュはナルトからvvvv

リクエスト受けますのでもし良かったらお気軽にどうぞ☆

ちなみに友達にリクOK~と言ったら即答で大蛇丸・コテツ(試験官)・君麻呂etcが来た。
なんですかその微妙にマニアックな路線は・・・笑

マカロン(クリーム増量)

5-111_20120510210532.jpg

5-112_20120510210531.jpg

5-113_20120510210530.jpg

マカロンストラップを作ってみました。
以前、手提げ風呂敷作った布も余ってたし有効利用して。

初めてで作り方教本も微妙だったため、異様にクリーム部分が多いマカロン完成(笑
これはこれで可愛い・・・かな。

500円玉だと15枚ほど収納可能ですがストラップの強度的にはキケンかと思われます。
何を入れて使おうか。それが問題だ。


※昨日までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございます!

ネジコォォォ!

5-10_20120510145551.jpg

かっ・・・可愛いぃぃぃ!!
三つ編み!少女言葉!原作とのギャップ!!

東京イベントで焼いていただいた第一話SDアニメ見させてもらいました。
ご厚意本当にありがとうございますvvv
おおお思っていた数倍のかわゆさ。
ネジコの破壊力、恐るべし・・・ッ!

2話目からはバッチリ見てて何度か女装は出てきてましたが
(と、言うかネジって女装要員ですよねこの作品では;)
ツインテールや髪下ろしバージョンより、三つ編みですよみつあみ!!
みなぎってきた。

そう言えば幼少リーも後ろ三つ編みですよね。あれも可愛かった~。

ところで、私はこのSDアニメキャラを指人形くらいのサイズで想像して見てるんですが
お話の途中で影分身ナルトが大量に出てきたとき、
5センチ弱のチビナルがわちゃわちゃ居るのをイメージしながらニヤニヤしてました。
我ながら気持ち悪いと思います(笑
チビサイズは正義。

私信)DVDに焼いて下さった天川さん、
一話だけかと思ってたら5話まで入れて下さってご親切にありがとうございます。
楽しくモエモエしながら見させていただきました!心から感謝申し上げます~。


※ぱちぱちありがとうございます!!返信は続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

衣替え

5-8_20120508192048.jpg

トップ画を新しくしました。
制服モエモエ~♪

拍手もついでに変えました。良かったらポチっと見てみて下さい。

5月中頃は衣替えの時期で、冬ほどじゃないけど出荷が忙しいのです。
今くらいのやや暖かいかな?という気候の日に近所の中学校前を通りかかると
ジャケット有り無し・長シャツ・腕まくり・半袖と色々なパターンが見れて楽しいですね。

あと、まだまだ制服に着られてるなぁというサイズの子を見ると
早く大きくなれよ~と人様の子供ながら応援したくなるのですが。

最近の福岡えらく風が強くて、うっかり窓開けると物が室内飛行しまくって大変です。
ナルトの小さいフィギュアが落ちて手首ポロリになってしまった…。さめざめ。


※ぱちぱちありがとうございます!!

5/3レポ

5-4_20120428155450.jpg

イベント当日は凄く雨が酷かったですね-。
雨自体もですが、それ以上に風の勢いも相当なもので嵐みたいでした。

私がホテル出たのが6時過ぎで、後で見たらそのへんが一番の荒れ模様だったようです。
終了後に出たら霧吹きくらいの雨を微かに感じる程でホッとしました。
行きが大変でも帰りに本が濡れなければそれで万事OKですよね☆

私は早めに会場に入ってまったり準備。
荷札のミスがあったのでヒヤヒヤでしたが無事に届いてて良かった~。
もうこんなご迷惑はかけません!以後気をつけます!!
出入り口に近かったお陰で設営前にお声掛けて下さるサークルさんもいらっしゃったり
なかなか緊張しいな自分にはありがたい配置でありました。

プチオンリーはシールラリー企画があり、私も参加させていただきましたが
シール用紙が張り直し出来る作りだったり配置図が分かり易く作られてたり
凄く手の込んだ感じがして、イベントのワクワク感もひとしおでしたねぇ。

お隣があおやか/うみ子さんだったのですけど・・・
実は前からずーーーっと好きだった方で、今回勇気を出して話しかけてみました。
心臓ばくばく。
柔らかな作風と同じく優しいお人柄で益々大好きになってしまいますvvv

好きなサークルさんでもなかなか声掛けられないチキンで悔しい思いしてばかりですが
さすがに隣だったら頑張れるな!と実感してみたり(笑

私もサークルに居てお声掛けていただけると凄く凄く嬉しいので
今後は自分からもどんどん行動して行こうと思います!

そんなチキンな私ですがジャスト誕生日だったこともあり
たっくさんの差し入れをいただけて、ホント涙出るくらい幸せです~vv
ありがとうございましたッ!!美味しくいただきます、そして使わせていただきます♪

自宅には自分で買った物も含め、着実にニャンコ先生グッズが増えており嬉しい悲鳴です。
もーこのぽよぽよしたオナカとか顔の丸っこさがたまりません、可愛いなぁぁ!

5-5_20120505203352.jpg

アフターはミカイラ/イマイさんと東京駅へ~。
前に数回食べたパンが美味しいお店は置いといて、今回は和食トンカツです。
しじみの味噌汁って落ち着くねーとか老人のような話しながら(笑)まったりお食事。
次回作ネタへの迷いをちょこっと聞いていただいたところイイと言って下さったので
調子こいて頑張っちゃおうと思っております!

帰り便がいつも遅いので付き合って下さってとてもありがたいです。(私は9時発)
カフェでのトークもとっても楽しかった。またご一緒できたらいいなぁ。

本日、一番上の画像はシールラリー用に描いたものです。
現物は3×3センチで小さくて分かりにくいかもしれませんが
ドットの一つがハートですvvそこはこだわりました。
多めに作っていったつもりですが午後に完配してしまい、渡せなかった方ごめんなさい。
通販用オマケとしてちょっぴり作り足ししようと思ってます。

ではでは、雨降りイベント参加された方、本当にお疲れ様でしたッ!!
私は次回参加は今月27日・福岡ドームです。私の春イベはまだ終わらない・・・!

帰宅しました

あいにくの大雨イベントでしたが、参加された方お疲れ様でした!!

搬入荷物も無事に全て届いててプチオンリー参加とかもすっごく楽しめた一日です。
今日は帰ってきた当日でさすがに疲れが溜まってますのでレポはまた後日・・・

本日はちょうど『博多どんたく』というお祭りがあってて凄い人混みでしたよ~。
帰りの便の真横を花自動車が通って行って思わず激写しました。
イタチっぽいのは福岡のスイカみたいなニモカカードのキャラです。
隣の瞳孔開いてる熊は熊本のキャラ、クマモンです。赤いほっぺたが可愛いvvv

5-4_20120504201029.jpg

明日出発します

5-1_20120429052707.jpg

ほんじゃイベント頑張ってきまーす!

ちょうど当日5月3日は自分の誕生日なんですよ~。
一年に一度しかない誕生日にいそいそ福岡~東京間を大遠征する事になるとは
・・・・・・同人イベントってやつは業が深いですねぇ。

■ 新刊は
『VS一楽にて』¥500

■ 既刊は6冊くらいありますが諸事情で置けるか分かりません。
(詳細は27日の日記を読んでみて下さい)
会場に届いてたらチョコレート便箋・B6サイズとかもあります。

■ プチオンリー用のシール配布します。新刊1冊に一枚付属ってカタチですね。
これ余ったら通販とかにもお付けしようかと思っております。たぶん余るはず、うん。

■ スケブ お受けいたします。キャラはソロでよろしくです。

今回も前日入りですが、珍しく関東友達とオサレカフェで会う予定が入っててそれも楽しみ!
優雅にケーキでも頂きながら残念なBLトークをかましてこようかと。萌えカプとかフェチとかvv

帰宅は4~5日になると思いますのでしばし更新ストップいたしますね☆

では、行ってきまーす。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。