スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき色々

土日にHallelujah-Birdsの柴良あやさんが遊びに来て下さってまったりお絵かきなどしました。
お題を出しながらそれぞれ描くといった感じですね~。幾つか載せてみようと思います。

11-242.jpg
せっかくだし新刊のカットに使ったらと提案されました。ストックしておこう。

11-243.jpg
幸薄い感じになったかな。あまり子供らしい扱いされてこなかったイメージです。

11-244.jpg
実はお互いにこっそり鬼鮫萌えがあったのでこのお題でした 笑 サメ色白~。

11-245.jpg
だいぶ眠くなってたせいで手抜きです・・・(夜中3時くらい)

11-246.jpg
こちらはあやさんから頂いた2部サスケ!
最初からずっと見させていただいたんですけど、骨格やアタリを丁寧に描かれてて凄かった。
原稿あげるの遅いんですってあれだけしっかり下書き描き込んでたら遅くもなりますよね!
全ての行程省略スペシャル雑な私とは正反対の描き方で、マジマジと見つめてしまいました。
ありがとうございます、大切にさせてもらいます~。

あとはゴハン写真を2枚のっけておきましょう。

11-24.jpg
ワインと簡単なコース料理のお店予約しました。
話しながらゆっくり食事してたので2時間半くらい経ってました。でも話足りなかった・・・。

11-241.jpg
日曜の帰り、駅内のタマゴ専門店にて。
黄身は甘くて白身がサラッとしてて美味しかった~。

あやさんが残された生卵一個をもったいないからといただいて帰ったんですけど、
超混んでる日曜の博多駅から生卵持ち帰るってなかなかのミッションですよ!?
ヒヤヒヤしながら人混み避けつつ頑張りました。
今朝卵焼きにして食べたけどやっぱり美味しい!また行きたいですねぇ。

イベントのアフターとかでもお話する機会ありますがサスナラーさんとの話は
とっても刺激になるし凄く楽しかったです。
お互い原稿がんばりましょ~とお別れしました。

ここのところシリアスの原稿漬けでじめじめしてたし
良い気分転換させていただきあやさん、ありがとうございました。
また色々と頑張りますね~!

ココまで読んで下さりありがとうございます。
スポンサーサイト

ベタとか影入れとか

11-22_20121122153323.jpg

まだ白紙ページあるけど仕上げも同時進行してます。
サスケの髪に艶入れてみた。

服のシワ影とガレキ描くの楽しいな~。


※ぱちぱちありがとうございます!

体験版プレイ感想

11-20_20121119221605.jpg

SDアニリーのゲーム体験版を入れてみました。手書き感あふれる題字がステキです☆

11-201.jpg

原作の流れ中心のナルト編・SD世界の常識中心のリー編の2つが遊べます。
いやー小さい二人ってホント可愛いなぁ~。

11-202.jpg

あまりヒマがないのでナルト編だけやってみました。
ナルト編はジライヤに基本動作を教えてもらい、最後に確認の試合があるって感じです。
ステージ数だと7個になるので体験版としてはボリュームある方かと。
冒頭部分でちょこーっとサスケの事に触れてきたので、最終的には登場ある・・・かも?
希望的観測ですけど。幻術内でもいいから動いてるチビサスが見たい!

時間見つけてそのうちリー編もやってみようと思います。
ネジの女装が楽しみです。

原稿進行状況

11-20.jpg

陰陽師の方はちょっと置いといてこっち進めてます。
チビナルと大人ナルを同時進行してると手が混乱して遅くなることにやっと気付いた・・・。
片方ずつじっくり描きます。


※本日までに先週末までに届いた通販は全て発送いたしました。ありがとうございます!

チビサスケ出たよー

SDアニリーのサスケの出番、驚きの短さ。5秒・・・だと・・・。
素でなん・・・だと・・・!?って呟いてしまった。

11-13.jpg

でもクルって振り向いたよ-!!!
目が大きくて可愛かった~。チビサスケ髪めっちゃなびいてたしそこそこ満足です。

まぁ「扱いづらいので今のところ出番はない」ってナレーション納得ですけど。
ナルトとは会わせられないだろうし、サスケが動くと変化が大きすぎますからねぇ。
SDの世界だけ時系列無視でキャッキャウフフしてくれても嬉しいけど
それは薄い本で補完すべきとこかなと。

今回は見てすぐ描きました。サスケ効果は凄いね、情熱がほとばしるよね。

あ、あと前半パートのキューティクルさん(ヅラ)が可愛かったなぁ。
リーはネジの女装を本気で可愛いと思っている、という衝撃の事実も。
アニリーは色々ぶっ込みすぎですよ 笑

今度は暁つくった +ナルドットおまけ

どうぶつの森、着々と遊び倒しております。楽しくてやばい。

暁マント作ってみました。首のとこはどうしようもないんでこれでガマンです 笑
着ちゃえばそんなに気にならないと思う。

11-12_20121112202515.jpg

たまたま初期衣装で持ってた縞ソックスが包帯みたいでラッキー。
これはフリーハンドで線引いたからナルトや上忍ベストより楽でしたよ。

つぎ。壁紙や床にも敷けるマイデザインでナルトをドットで(略してナルドット)作ってみた

11-121.jpg

ナルトの丸い目はかなり難しい・・・。
サスケは割と簡単でした。ジト目が似合うキャラだったらどんどん作れそう。

かなり荒く見えますが、地面に貼ってみると意外と良い感じっぽく出来てます。

11-122.jpg

・・・原稿が着々と遅れている現実から逃げたい今日この頃。

一緒に食べよ

11-11_20121111154209.jpg

ポッキーの日ですし、ナルト描いてみました。

あまり売ってないんですがイチゴのツブツブ付いてないのが好きです。
昔ながらのあのシンプルな甘さがいいんですよねぇ。

ポッキーCMで悪魔になってしまった二/宮さんのその後が気になります。
いずれ戻るんでしょうが牙と角が似合ってるのでそのままでいて欲しいような。
頭から何か生えてるのっていいよ~。萌える

どうぶつの森でNARUTO服

8日発売の「とびだせ どうぶつの森 3DS」買ってきました~!

※興味ない方は飛ばしちゃって下さい。今回は服のデザインについて語ってるだけです。

グラフィックが綺麗になってて自然の中をブラブラと歩き回るだけでも楽しいです。
このゲーム作中でマイデザインという、ドットで服の柄とか自由に作れる機能があるんですが
前回までは表だけデザイン可能(つまり背面も自動的に同じ柄になる)だったんですよ。

それが今回は表・裏・両袖それぞれ別に作れるようにバージョンアップしててですねー
これ、めっちゃ楽しい!!!

作っている画面が下で常に見れる状態で、上面には出来上がり見本がくるくる廻ってるので
丸い形が角張ってないか、渦巻きがちゃんと出来てるかなどなどを確認しつつ
ドットを一個一個埋めていく作業・・・これが最高に楽しいのです。めっちゃ面倒だけど

で、完成したのが下の2点です! ナルト上着+上忍ベスト~

11-9.jpg

着てみましたよ↓ なかなかいい感じ

11-92.jpg

怪しい人物でスイマセン。顔が目のキツイやつになっちゃったんで仮面被せてみた。

初期衣装がグレーのスカートだからちょっと違和感ありますね。
黒のシンプルなパンツ欲しいなぁ。服屋に入荷してくれるの待たなくちゃ。

あと、これも自動で決定されたんですが髪型がロックリーというか一部ヒナタというか 笑
パッツンのおかっぱ嫌いじゃないけど・・・美容院もオープン待ちです。


※ぱちぱちありがとうございます!

サスケきたー

11-7_20121107152547.jpg

来週のSDアニリーに動くチビサスが出ます!

今までも海回だったかな?カット絵としてちょこっと出たり
今週の人気投票回でぶっちぎり一位だったり、静止画なら数回出てますが
予告ではちゃんと髪がなびいてたから間違いないです。わー楽しみ-。

SDは「出来ないことを言うのがマニフェストでしょう?」など(今週のやつ
それなりにデリケートな政治風刺ネタを直球で出してくるなかなかチャレンジャーな内容なので
サスケがどういうキャラ位置として扱われるのかが・・・ものすごく楽しみです。

冬コミ落ちた悲しさがかなり和らいだ!凄いぞサスケ効果!!


余談ですが今週のジャンプ・銀魂
これってレベルEですよね?王子とマクバク女王がどっかに居ないか探してしまった 笑

続きを読む »

当落通知が

冬コミ落ちました。残念・・・
悔しいから今日はもうフテ寝して、大阪に向けて調整します。

同時進行

11-6_20121106124236.jpg

陰陽師+仔狐の後編の他にもう一本並行して進めてます。
こっちは短い話なのでたぶん冬には出せるかと。

原稿用の主線が薄すぎてコントラスト上げまくったら物凄い濃くなった 笑

たまに下書きとかアップしに浮上しますがしばらく更新頻度は落ちると思います
冬の原稿がんばりますね!!

茜の空に

11-4_20121104131619.jpg

多忙ゆえなかなか書きに来れなくてスイマセン

原稿はやや遅れ気味ですが進めております。
今週届いた通販は全て発送を完了しました。
妹が赤ちゃん連れて自宅へ戻っていきました、家がとても静かです。ちょっと寂しい。

たまたま猫2匹ともそろって調子悪いので居間で原稿中~ 
紙の上に乗るんじゃないよ。
猫風邪だそうです。急に寒くなりましたからねぇ。


※ぱちぱちありがとうございます!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。