スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品されました

いつも刷っていただいてる印刷所さん、冊子チラシが今回ナルトだった!
あーこの表紙いいんですよね~(^▽^)

4-28_201404281739212e6.jpg

で、右の本が再録本なのですが
アンソロ短編集って感じになりました。みっちり詰め込んで割と読み応えはあるかと。

他の搬入物は本日から受け付けってことで早速送っちゃいました。
ペーパーもバッジも入れたし、あとはこの土壇場でお壊れになられたプリンタ様に変わり
何らかの方法で出力したスペ用ポスターを一枚ぺらっと持って行けば完了です。

ところで今日ペーパーをご請求下さった方に出そうと郵便局に行ったのですが

・・・料金、2円上がってたんだよね。
ちまちま貼るのがちょっと面倒くさかった。
でも入金などの用事がなかったら思い出さずにポストに入れてたかも知れないので
それは良かったなーと思います。

そうそう。
通販の郵便代金もすいませんがグラムに合わせて現在価格に直してます。

数年後には10%になるらしいですけど8%は面倒だからちょっとだけ早くして欲しい・・・ような。
スポンサーサイト

復活!

右手首、完治しました(たぶん)

湿布でぐるぐる巻きにしてたのでちょっと固いですがそのうち解れるでしょう。
久しぶりにちゃんと絵塗ってみた。虎サス。
色々忘れてる気がするしこれから取り戻さないとね。

4-27_20140427131248754.jpg

※ぱちぱちありがとうございます!

カンバッジ激写中

届きました!

4-241.jpg

おお。実物もデータと変わらず発色キレイ。
きもーち濃い?かな??くらいの出来上がりです。

  ※頑張って撮りましたがビニール袋とバッジ本体に反射光が入ってます。
   見づらくてごめんなさい。

またまた並べてみました。
10円玉サイズなのでちょっと離れると何の絵か分からない!
こっそり付けるにはジャストなサイズかもしれません(何のアピールだ

4-242.jpg

ちっちゃいモノ好きの私にはたまらない大きさです。
まあさすがにイベントでは見づらいと思いますので絵柄が見やすいポスターを準備しないと。

裏はこんな感じ。シンプル。

4-243.jpg

たくさん詰んでジャラジャラ言わせてみようと思ったけど袋入りだとあまり音鳴らないのね。

4-244.jpg

「カンバッジ・サスナルセット」は、2個組 ¥200 で置く予定です。

5/4スパコミ23 東6ホール ま-38a 豆屋 
こちらでスペース頂きましたのでよかったら見に来て下さい~。


※ぱちぱちありがとうございます!

脱稿しました

アンソロ再録本、入稿おわりました。
表紙の全景と詳細は納品されてから改めてお知らせしたいと思います。

あとは明日あたりにカンバッジが届くと思いますので
そちらも写真とか載せる予定です~。
楽しみ。

痛めた手首はなるべく使わずに早く完治させたいところですが
利き手ということもあり、家事や文字書きカップ持ちなんかでつい使ってしまいますね。
なかなか「右手を使わない生活」というのは難易度が高いです。


※ぱちぱちありがとうございます!

表紙

数日前に、右手首の関節をケガしてしまいました・・・。
ひねると結構痛いので湿布とテーピングでガチガチに補強してます。ちょっと不便。

残念ですが描き下ろしは諦めて、表紙と中のカットをちょこちょこ作業中。

4-20_20140420062043c68.jpg

筆画はペンと比べるとあまり手首に力入れなくても出来るんで良かった~。
新しいお話は夏に向けて頑張ります!

寄稿した原稿もっとあったんですけど一部は紛失したっぽくて、全60Pとなりました。
オンリーアンソロ寄稿が多いので個人誌よりラブラブしてる話がほとんど。
表紙とかもそれに合わせて可愛い感じに仕上げたいと思います。

では、あとちょっと頑張ってきますね~。


※ぱちぱちありがとうございます!

藤城清治展に行ってきました

先輩に誘われて影絵作家の藤城清治さんの作品展を見てきました~。

4-170.jpg

繊細な切り抜きの技術と色合いのセンスが素晴らしかった!圧倒されてしまいました。
小人(妖精)の作品は見たことがあったのですが、その他にもガラッと作風の違うものもあったり
90歳という高齢にも関わらず今も精力的に遠方に出向いて作品を作ってるなんて凄いですね。

万華鏡の中に入ったように全方向で作品を見れる展示などもあって、とても楽しかったです!

お土産にクリアファイルとポストカードを5枚ほど購入。

4-172.jpg

展示の中にステンドグラスの切り絵もあったのですが、それはお土産用にはなくて残念でした。
あれが一番好きなんだけどな~。
2番目くらいに好きな「月光の響き」(左のクリアファイル)があって良かった。

ファイルくらいの大きさの物を買うとこちらの袋に入れてくれます。
先輩はポスカしか購入しなかったので普通の紙封筒でした。

4-171.jpg

平日の午前中は空いてるだろうと踏んでいったのにめちゃくちゃ混んでました。
物品販売のコーナーも激混みで、すり抜けながらポスカ取るの超大変だった・・・
展示場の終わりに看板が出ていたのですが今日がお誕生日だそうで。
こっそりと、おめでとうございます。


カンバッジのデータ確認が終わり、無事に制作段階まで行ったそうです。
どういう仕上がりになるのか楽しみだけどちょっと不安だ~。

カンバッジにした

4-13_20140414185652bed.jpg

お試し印刷してみました。

これはお試しなのでガイドラインもつけてるけど実際は点線の内側部分が見える面になって
その周りはくるっと折り込まれて丸く仕上がります。

10円玉と同じくらいのちっこいサイズで出来上がり(予定)

友達にこの写メ送ったら「サスケがトマトハーレム」って言われた。素敵な表現ありがとう 笑

絵柄案

4-10_20140410204413473.jpg

ピンバッジ(もしくはマグネット)のサスケの絵柄案。
今のところコレがいいかなーと思ってますが
あと3枚くらい描いてみて検討するつもりです。

ナルトはどういうのにしようかな。
やっぱこの2人は対照的に作りたいので、何でナルトを囲むのか悩み中。

ジャンプずっと読めてなくて、一気に3週分読んだら濃かった・・・。

転生とか対比とか歴史の重さとか琴線に響きまくりでやばいです。
5月イベントまでは間が無いけどいつか形にしたい。
この頭の沸騰を詳細にメモしておかなくては!!


※ぱちぱちありがとうございます。

寒い

このところ雨降りばかりで気温が低い

ちょっと前に冬服片付けたばかりなのに
モフモフしたものが欲しいな・・・

4-5_20140405234525378.jpg

最近多忙でジャンプまだ読めてないのが悔しいです。

早く落ち着いてゆっくりお茶でも飲みながら読みたいなー

5月のイベントに間に合うかはまだ分かりませんがピンバッジ作ってみようかと計画中です
小さいのが可愛いですよね。マグネットとバッジどっちにしようか悩む。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。