スポンサーサイト


しっぽのポーチ

久々に手芸しました。

5-29_20150529021241a9e.jpg

母が数年前にバザーで買ったクマのぬいぐるみ
座った状態で高さ1メートルくらいのかなり大きな物なのですが
結局使い道がないということで昨夜ついに解体を頼まれまして・・・
全部なくなってしまうのは寂しいと、尻尾だけポーチにリメイクです。

物は割といいものだったようで綿の質がかなり良かったので
(軽くてふわふわ、触感にザラつきもない)
中身の方もクッションとか色々再利用していきたいなと思います。
大きなゴミ袋ふたつ分も取れました。
たぶん普通サイズのクッションなら5個くらい作れそう。

ぬいぐるみとしてあまり使ってあげられなかったのは申し訳ないなあ。
中身は大事に大事に使いたいと思います。

| TOP |


